Green leaves

  三葉(みつば) Official Blog
  『オンナノコになりたい!』『30歳の保健体育』『身体も心もボクのもの』など
<< e-kairoL | main | 【告知】ラノベ『女子率の高すぎる水泳部で色仕掛けに負けた俺』7月20日発売 >>
ピンボール
0
    最近はピンボール台を置いているゲームセンターが非常に少ない気がします。
    基盤を取り替えたり差し替えるだけで修理や変更がきくという筐体全盛の時代に、アナログで修理に職人さんが必要なピンボールの数が減るのは仕方ないような。

    ギズモードでフルデジタルのピンボールが紹介されてたけど、何か違う気がする。
    自分はランプがピコピコ光って本物の玉が勢いよく転がるピンボールが好き。
    といっても気持ちよく遊べる台は本当に少ない。

    別の機種からフリッパーを片側だけ移植して長さが変わっていたり、バンパーの調子が悪くて跳ねなかったり。
    たまにゲームセンターで見かけてプレイしても、そんなのばかり。

    某所のはティルトセンサー(台を揺らすとゲームオーバーになる機能)が甘くて揺らし放題。
    当然、レコードスコアはかなりの高得点。

    某所のはフリッパーが短すぎて玉がすぐセンターに入ってゲームオーバー。
    ティルトセンサー厳しめ。

    機能が完全で、台自体も面白いのが置いてある場所って無いんだよなぁ。



    神田にあったリーサルウェポン3は結構良い感じでした。
    といっても最高スコアの1/10くらいしか出なかったけど。

    | - | 07:33 | - | - |